人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーさんの写真生活

ahgo32427.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 13日

神原のしだれ桜

2017.4.13
樹齢300年のしだれ桜です。
神原のしだれ桜_a0265381_15281532.jpg

神原のしだれ桜_a0265381_15294873.jpg
神原のしだれ桜_a0265381_15284435.jpg

 市内の桜が満開だというのに雨また雨。今年の桜は天気と反りが合わないようですね。なかなか桜巡りができないので、この前の日曜日、小雨の降る中、佐伯区にある神原のしだれ桜を撮りに行きました。雨だというのに多くの人が来られていました。ここは道も狭いし駐車場も狭いので大混雑。なんとか撮影し、早々に引き上げました。ここでの撮影は前回も曇りでした。晴れた日に撮れたことはありません。私もこのしだれ桜と相性が良くないのかな〜。
 今日やっと朝から晴れて気温も上がり春らしくなりました。市内の桜は散り始めても、県北の桜はこれからが本番です。ずっとこの天気が続けばと願っています。

by asahigaoka32427 | 2017-04-13 15:46


<< 桜巡り・大朝地区      春の雨 >>