人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーさんの写真生活

ahgo32427.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 19日

冬将軍留まる

2014.12.19 今週の水曜日、木曜日と帰ってくれる気配のない冬将軍が居座って、団地は大雪でした。
冬将軍留まる_a0265381_1131762.jpg

冬将軍留まる_a0265381_1133687.jpg

書斎の窓を開けて北の山を眺めると真っ白です。

冬将軍留まる_a0265381_115151.jpg

冬将軍留まる_a0265381_1161592.jpg

団地はこの有様で...

冬将軍留まる_a0265381_1164864.jpg

二階の屋根にはツララが,,,

 この二日間本当によく降りました。登校する子供たちは楽しそうに雪玉を投げ合いながら登校しています。元気な声が聞こえます。道路の雪かきに出て来られた近所の人達は「よくふったね〜」「きれいだね〜」と口々に話されています。しかしテレビのニュースをみると北海道、東北、中部、北陸の各地では大変な事になっています。インタビューに答えておられた北海道の高潮被害に遭われ避難所に居られた古老の男性が「天災だから仕方がない、家は使い物になりそうにない、公営住宅に申し込まなければ」と言っておられました。政府はなぜ直ぐに対処しないのでしょうか。手をこまねいている暇はないと思うのですが。選挙が終わって勝利の美酒に酔い、惚けている暇は無いと思います。選挙が終わるとやっぱり態度がかわるのかな〜。それとも地元の事ははなから見てないんだろうね〜。

by asahigaoka32427 | 2014-12-19 01:40


<< クリスマスを飾る花たち      冬将軍が帰ってきました >>